| |
ちょっと前に、ガンで入退院を繰り返していた親戚の人がまた入院しているとの事で今日お見舞いに行ってきました。その人は酒好き&タバコ好きで正月に集まった時なんかはよく夜中まで一緒に飲んだりしたのですが、今日会ってその変わりしまった姿に正直言葉が出なかったです・・・ 薬や、なやかんやの副作用らしく顔だけがパンパンにはれてしまって声聞くまで本当にその人か判らなかったぐらいです。 その人に「また元気になったら飲みましょうね。」って言ったら途切れ途切れの声で 「もう酒、タバコはもういらない・・」って言いました。止めなければいつまでも飲んじゃうような人で僕の中でこの人より酒強い女は居ないわ。 って思ってた人がここまで言うのだから半端ないわ。っと思いました。
さすがに僕も、タバコと大酒を食らうのは控えようと思いました。
雲長 |
|
|