ひとりごと..

スタッフのひとりごと

ダーウィンガ来た?? 2007年02月15日(木)

  先ほどNHKをつけたら丁度「ダーウィンが来た」??だったかな?そんな名前の番組で岩魚の特集をしていました。今まで知らなかった岩魚の生態を色々とやっていたのですが、かなりショッキングだったのは岩魚は縄張り争いの激しい魚なのですがそのファイトシーンでした..な、なんと大きな口をあけてガブリと胴体に噛み付くんです横っ面にガブリとですよ〜まるでサメみたいに...そんでもって40cm位の大岩魚は20cmくらいのヤツを頭から丸呑みにしていました...。さらに上流の山奥に住む岩魚にとっては色々な条件で流れの方向が変わったり、あるいは干上がってしまったりと小さな水溜りに取り残されてしまったりするのですが、岩魚のヤローは蛇みたいに這ったりジャンプしたりと陸上を移動して30分位かけて川に移動していくんですよ、かなりビックリしましたマジで...岩魚恐るべし!!

孟徳
 


- Web Liberty -