| |

この年も押し迫った年末に大風邪をひいてしまいました...。前は熱が出ても大体1日我慢していれば次の日には治っていたのですが、今回はどうもおかしく39度近い熱が5日間続きました..解熱剤が切れると苦しくなるのを繰り返していたのですが、「さすがにやばいでしょ」と言うのとお正月で病院が機能しなくなると言うことで身内の働く病院に急遽行き見てもらうことに...診断の結果すぐに点滴を打つことになったのですがその際の先生と身内の会話が、先生:「まあ体も大きいし早めに落として帰りましょう」身内:「そうですね」...。 いざ点滴を打つことになったのですがどうも僕は点滴のやわらかい針が入りづらいらしく結果右手の甲から入れることに、入れ始めてすぐに気がついたのですが点滴のポタポタ落ちるあの部分、あそこがほとんど蛇口全開な勢いで(ポタポタではなくツーー)流れている模様、「いくら早めに落とすったって大丈夫?」と言う一抹の不安が...そういえば気のせいか右手が冷たくなってきたような...しばらくして身内が帰ってきたのであわてて確認してみると、あそこのポタポタの部品が子供病院だったため子供用で15滴で1滴?位になっているらしく大人で早く落とすとその位なるとの事を聞いて一安心。その後なんとか家に帰り熱がどんどん引いていく模様..いやー早く復活したい。
孟徳 |
|
|